スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「態度示せ」 松沢知事が後継浮上で神奈川政界に驚きの声

 石原慎太郎都知事の後継として名前が急浮上した神奈川県の松沢成文知事(52)。県政界では「早く態度を明確にすべきだ」「(都知事選に出馬した場合)自身の後継者を決めているのか」などと、驚きの声が上がった。

 松沢知事は22日午前、自身の擁立を都政関係者が検討していると一部で報道されたことについて、「そういった方から打診があったとか連絡があったというのは一切ない」などと述べた。出馬自体は否定も肯定もせず、「すべての政治環境を勘案して最終的に決めたい」と、これまで通りの答えを繰り返した。自身の進退については「3月に入るときには、しっかりと決めていかなければならない」とした。

 松沢知事は現在2期目。都知事選と同日に予定されている県知事選への態度を明確にしておらず、都知事選出馬の噂も早くから流れていた。1月25日の定例会見では都知事選出馬の可能性について、「何があるとか、何がないとかというのは一切言わないのが私の主義」と答えていた。

 これまでに県知事選に出馬表明したのは、共産推薦の候補予定者1人。県政界ではこれまで松沢知事の3選出馬を確実視する見方が強く、各党の県知事選の戦略に影響を与えそうだ。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/97-5a9196ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。