スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最大のモバイル・ソーシャル・ネットワークのairGが急成長、ユニークユーザー数が5500万人を超える

[加ブリティッシュコロンビア州バンクーバー]
(ビジネスワイヤ) -- モバイル・ソーシャル・エンターテインメント世界的大手のairGにとって、2010年は目覚ましい業績を達成した年になりました。airGのモバイル・ソーシャル・ネットワークは、累積ユニークユーザー数が世界全体で5500万人を超える規模に成長し、60億件以上のインスタントメッセージがモバイル機器上から送信されました。airGは30言語以上に対応し、40カ国100社以上の携帯通信事業者との提携を通じてモバイル・ソーシャル・ネットワークとして世界を最も広くカバーしています。
airG共同創業者のVincent Yenは、次のように述べています。「airGが他のオンライン・ソーシャル・ネットワークと大きく異なる点は、ソーシャル検索、ソーシャルユーティリティー、ソーシャル・エンターテインメントの独自の融合です。過去10年間にわたってairGの人気は一貫して拡大し、累積ユニークユーザー数は5500万人を超え、毎月100万人以上の新規ユーザーがairGを体験しています。」
airGを使用することにより、携帯電話利用者は、すでにつながりを持っている友人はもちろん、世界各地の何百万人もの新しい仲間と共に関心のある世界を見つけ、つながりを持ち、共有することが簡単になります。airG独自のソーシャル・エンターテインメント・プラットフォームは、ユーザーの個人情報やステータスの更新、写真や動画の共有、ソーシャルゲーム、インスタントメッセージング、仮想商品といった機能を備えています。
携帯電話で接続して楽しむことができるairGの驚くべき実力の証明として、2010年にはairGユーザーが23億枚以上の写真を共有し、7400万個以上の仮想ギフトを送り、コミュニティーで平均30人の新しい友人に出会いました。利用時間は79億分を超え、毎日airGを使用して過ごす時間は77分間を上回りました。
airGのマーケティング・コーポレート開発担当副社長のDejan Mirkovicは、次のように述べています。「スマートフォンやモバイル機器がインターネットへの事実上のアクセスチャンネルになっていることから、モバイル・ソーシャル・ネットワーキングはオンラインによるソーシャル・ネットワーキングよりも速いペースで成長すると確信しています。2010年にairGが達成した驚異的なペースでの成長を考えれば、2012年までには当社のモバイル・ソーシャル・ネットワークの規模は2倍に拡大すると見込まれます。」

airGについて

airGは、モバイル・ソーシャル・エンターテインメントの世界的大手プロバイダーであり、累積ユニークユーザー数は40カ国以上で5500万人を上回ります。airGのモバイル・ソーシャル・エンターテインメント関連の製品とサービスは、毎月数十億に及ぶページインプレッションを生み、テレフォニカ・グループ、テルストラ、オレンジ・グループ、ボーダフォン、AT&T、テルセルなど、100社を超えるモバイル通信事業者の顧客親近感を高めてきた実績があります。airGは、収益性のある非公開企業として2000年にカナダのバンクーバーに設立されました。当社は米国、欧州、アジア各地にも事業所を構えています。airGはブリティッシュコロンビア州のトップ企業55社に入り、カナダで若者に人気のあるトップ企業の1社です。airGの詳細情報や求人情報については、www.airg.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

AIRG
連絡先
airG
Allison Johnson
Tel: +1-778-994-3044
allisonj@airg.com
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/38-da5a6fc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。