スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookで実名以外のアカウントの一斉停止が実行され、一部で騒動に

 8日昼頃から、Facebookで本名登録でないアカウントの一斉停止が行われているようだ。ハンドルネームはもちろんのこと、本名をもじった名前で登録していたユーザーがかなり高い割合でひっかかっているようで、Twitterではちょっとした騒動になっている。凍結されたユーザーの一部は、ネットで認識されている名前なので本名と同等であると主張しているようだが、もともとFacebookでは実名(フルネーム)での登録が必須となっている。同サービスのヘルプセンターを見ても「Facebookは実世界の交際関係にもとづいて構築されています。このため、別名の使用はFacebookの基本価値観に反します」との記述があり、著名なハンドルネームが本名と等価値であるとするこの言い分が通るかどうかは不明だ。ちなみに復活には身分証明書が必要とのことで、自己申告とはいえきっちりとフルネームがチェックされるようだ。

◇Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!(Togetter)
http://togetter.com/li/98417
◇ヘルプセンター(Facebook)
http://www.facebook.com/help/?page=46&hloc=ja_JP
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/37-509224ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。