

キモくてムカつくTwitterユーザーの9の発言「むくり」など

Twitterユーザーの発言に対して、けっこうムカついたり不快に感じている人が多くいるようである。悪気があって書き込みしていないにしても、知らず知らずのうちに、人が不快に思う書き込みをしている事があるかも!?

今回は、Twitterユーザーの発言に不快感を抱いている人たちに話を聞き、Twitterユーザーのどこにムカつくのか、9つにまとめてみたぞ。文中のコメントはそれらの人たちの意見をまとめたものである。

 
1. 「むくり」とかやめてほしい
起床したことを意味する言葉が「むくり」。朝になると「むくり」という書き込みをする者どもが増え、「お前らはロボットか!?」と言いたくなる。また、「むくり」と書き込むのがTwitterユーザーとしてツウぶっている感じがして気持ち悪い。みんなが使ってるから自分も使ってる感がキモい。

2. なんで「なう」使わなくなったの?
今の行動や状況を伝えるときに使う言葉が「なう」。今も使い続けている人は多数いるが、Twitterが流行りだしたときに「ランチなう」「帰宅なう」「映画なう」「風呂なう」などと、「なう」を連発していた人たちはどこに行ったの? 「なうなう」言っていた人が激減しているのはなぜ? やっぱり流行で「なうなう」言ってただけ? 「なうなう」言っとけば波に乗ってる感じがするとか。

3. 「拡散希望」はマジでやめろ
重要だと感じるコメントを多くの人たちに広めたいときに、「拡散希望」という言葉を入れてツイートする。どうでもいい情報を「拡散希望」されても困るし、アニメだの青少年育成だの興味ないことを無理矢理押し付けるのはやめてくれ。

4. ドヤ顔で持論書くな
悟ったかのような持論を堂々と書いている(ツイート)しているものの、書いている内容の底が浅いヤツが多すぎ。そんなことばかり書いてるから炎上するんだよ。物事を多面的に見れないヤツがドヤ顔で書いていることが多い。ブログとか2ちゃんねるより、Twitterのほうがその率は高い。2ちゃんねるより匿名性が低いのに、どういう判断だよ。まあ、その持論が間違ってないと思うからこそ書くんだろうが。

5. 「ペロペロ」とか吐き気がする
エロマンガとかエロアニメとかエロゲームの美少女に対し、可愛らしさや性欲を感じたときに書き込む言葉が「ペロペロ」。いや本当にこれは気持ち悪い。対象が実物の人間だとしても「ペロペロ」だなんて書けないのに、アニメ絵に対して「ペロペロ」なんて気色悪い。自分は変態ですって言ってるようなものだろう。たとえ心のなかで思っても、そういう変態的な表現はしないでほしい。吐き気がする。

6. よるほー
よるほーって何なんだよ。意味わかんないよ。しかもすぐに飽きて使わなくなりそうだし、意味調べるのも面倒だよ。

7. 悩みをツイートしまくって結局は自己解決
恋愛とか人生とか仕事とか、それらの悩みを書き込みまくる(ツイートを連投しまくる)人。結局誰もツイートに反応せず、最終的に「うん! きっとそうなんだ! 明日からがんばるっ♪ ファイトッ★」とか書き込んで自己解決。どうでもええわー! 無駄にツイート連発して流すな~!

8. 自分をディフォルメしたイラスト画像を使ってる
本人はイラストとまったく違うオッサンとかなんでしょう? ディフォルメして人に良く見せたいのでしょう? そういうの考えが見え見えで気持ち悪い。でもWiiのMiiは許容範囲(画像がなくて仕方なくMiiを使っている人が多いから)。

9. 「ござるよ」とか「おぬし」とかやめて
「ござるか」とか「おぬし」とか「自重されよ」とか「おのれっ!」とか「貴様ーっ!」とか「死んだふりなう」とか「えいえいっ! 手打ちじゃペシッ! ペシッ!」とか言いながらオタクトークするのやめてほしい。なんで普通に会話できないのか、読んでいてとてもイライラする。

 
当編集部としては、多くの人が知るべき情報であれば「拡散希望」は重要だと思うし、ドヤ顔で持論を書き込みしても発言に対して責任をもてるのであれば問題ないと思うが、皆さんはどうお思いだろうか?

ちなみに記者(私)も、Twitterアカウントに自分をディフォルメしたイラスト画像を使っている。まさかキモがられていたとは……。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/270-94ad9a70

