スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの『Safari』などで「斜め」と検索すると…… ほかにも沢山あるよ

152144.jpgiPhoneの『Safari』などのブラウザで「斜め」と検索すると面白い現象が起きるという。今回はその珍現象を紹介したいと思う。iPhoneの『Safari』で「斜め」と検索すると検索結果画面のGoogleが斜めに傾いているのだ。

実はこの技は先日、ガジェット通信で紹介した「tilt」の技と全く同じ物。あれ以来大勢の人に広まりかなりの反響を呼んでいる。またiPhoneだけでなくAndroid端末でも同じ現象が起きることも確認が取れている。

さらにさらに、「斜め」だけでなく「askew」や「crooked」と検索しても同じように傾いた状態になるのだ。「crooked」は「彎曲(わんきょく)」という意味、「askew」は「斜めに」という意味がそれぞれある。

現在確認が取れているのは「tilt」、「斜め」、「askew」、「crooked」の4つだ。ほかにもまだまだありそうなので発見したらガジェット通信で紹介していきたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/255-2acc1f41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。