スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[3分クッキング]放送49年目でiPhoneアプリに 番組連動で3000レシピを無料配信

 日本テレビの長寿料理番組「キユーピー3分クッキング」がiPad/iPhoneアプリになることが明らかになった。放送49年目にして初の試みで3000レシピを見ることのできるアプリとしてアップルの「App Store」で無料配信される。

 「キユーピー3分クッキング」は63年1月から放送され、放送49年目となる長寿番組で、月~土曜に午前11時45分から約10分間放送。家庭料理のプロが教える「確実においしい家庭料理のレシピ」を約半世紀にわたって紹介。これまでに山本園子さん、馬場典子アナらがアシスタントを務めており、現在は高橋雄一アナ、森麻季アナが出演している。

 アプリは、同番組の主要視聴者である在宅主婦のほか、料理に興味のある若者層や男性、仕事を持つ女性にも同番組のレシピを紹介したいという意図から開発。番組と連動し、その日に放送される料理の美しい画像が毎朝更新されて表紙として表示されるほか、季節を選ぶと旬の食材を使った料理を提案する「食材カテゴリ」、番組スタッフがおすすめする厳選レシピを毎週紹介していく「旬のとっておき」などが用意されているほか、向こう1週間分のレシピが一目でわかる「今週のレシピ」、オリジナルのBGMが流れるキッチンタイマーも搭載されている。(毎日新聞デジタル)

「キユーピー3分クッキング」公式サイト http://www.ntv.co.jp/3min/
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/134-d44435ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。