

石原都知事、TVで「同じこと何回もやってはだめ」

 4月の東京都知事選を控えて進退が注目されている石原慎太郎都知事(78)は27日、フジテレビの番組に出演し「人間、同じことを何回もやってはだめ。人心もうんでくるし、当人だってだれてくる」と4選に出馬しないことを示唆する発言をした。

 石原氏は、進退を決断する時期は「決めてます」とし、「なんだかんだ言われながら、サーッと姿消すのがいい。鞍馬天狗みたいに」と話した。

 自民党などは石原氏に出馬を求める動きを強めているが、同氏は難色を示しているとされ、進退について明言を避けている。都政関係者の間では、都議会が閉会する3月11日に対応を表明するとの見方が多い。

 石原氏が出馬するか否かは、民主党の候補者選びや、出馬が取りざたされる神奈川県知事の松沢成文氏(52)、前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)らの判断に影響を与える可能性がある。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsulink.blog95.fc2.com/tb.php/130-34692d7f

